訪問者1億人突破。とびぬけた人気の韓国国税庁Webサイトとは


また「今年からスタートした"現金領収書"制度が、訪問者数を上げている理由のひとつ」とも、担当者は語っている。現金領収書とは、現金決済時の取り引きの透明化を目指して今年1月1日から導入された制度だ。5000円以上の買い物をした際に発行される領収書で、発行の際に携帯電話番号を教えたり、身分証明書を提示するなどして本人確認をする。この領収書の合計金額が年俸の15%を超えた場合、確定申告の際に合計金額の20%が控除となる。いつもの買い物で受け取る領収書に関する制度とあり、国民の間で関心度は高い。現金領収書専用のWebサイトも別途用意されており、国税庁Webサイトにリンクが貼られている。
 「こうまでしないと小売業者の売り上げを捕捉できないんかね」と思っちゃった私は嫌韓厨ですかね。