Windows 20周年記念グッズ満載の日本限定パッケージ

 Windows 95から2000まで4枚のレプリカCD-ROMセット(インストールはできない)や、95〜XPまでの外箱のクラフトセット、ビル・ゲイツ会長サイン入り特製フォルダ付き記念切手などに魅力を感じ、今から新たにパッケージ版のXPを買う人・・・・どういう層を狙ってるんだろう? 謎だ。もちろん本音としては、Vista」の特別早期プレビュー版を来年2月以降に先行入手できるクーポンをばらまいておくのが最大の目的なんだろうが。
 どうせ20周年記念なら、いっそ、「Virtual PC Player」と3.1、95OSR2.1、98SEのディスクイメージのセットとか、これならそれなりの値段を付けても売れると思うけどなぁ。