Winnyを使わないように - 政府と業界が連携して呼びかけ

 無理無理。Winnyの使用目的なんて99.9%以上は違法ファイルの入手なわけで、てことは、インストールしてる奴ってのは違法行為に抵抗のない人間であるわけだ。しかもその中でAntinnyに感染する奴ってのは、これだけあちこちで啓蒙されてるにもかかわらず、ウイルス対策ソフトも使わなけりゃ怪しげなファイルをダブルクリックすることへの警戒心も持たない、要は「俺だけは大丈夫」と思ってる、人の言うことに耳を貸さないタイプだな。んな連中が、いまさらお上やベンダーが呼びかけたって、聞く耳を持つもんかね。
 京都府警とJASRACなりACCSにがんばってもらって、毎月何人かずつ逮捕してもらうとか巨額の損害賠償をむしり取るとかせにゃ、収まらんだろうよ。