マウスの脳がコンピューター上に再現された(脳と振る舞い) / 科学ニュースあらかると - ニューロン,脳の働きのシミュレーション

 てことは「人間シミュレータ」に俺の意識を移植してリアルタイムで動かすには……ニューロンの数が100億÷800万で1250倍、再現度が半分の活動現実時間の10倍遅いスピードだから20倍、あとニューロンあたりのシナプスの数がマウスと人間でどのくらい違うか分からんがとりあえず大目に見て10倍として、トータルでBlueGene Lの25万倍のマシンパワーがあれば何とかなるのか。もしムーアの法則が今後もずっと有効だとすると(log2250000)*2≒36年後、うーむ、俺が生きてる間にVRNWSが間に合うかどうかは微妙やなぁ。