スラッシュドット ジャパン | NTT東のフレッツ大規模障害は1台のルーターから

 フレッツ網ってprivate網だよな? それで15,000ルートって、ちょっと多すぎやせんだろか。あと、↓のコメントが参考になった。

電力とか化学プラントなどでは運転系と待機系を一定期間ごとに切り替えるのが普通だが
ルータはやらないのだろうか。そうだとしたらそれも不思議。
それどころか、メンテナンスのためにUPS供給から商用供給に切り替えたいといって作業を申告しても、
通常なら絶対に影響が無いにもかかわらず、サービスの種類によって絶対にやらせてくれないユーザもいます(怨)

で、オーバーホールが出来なくて経年劣化でUPSが壊れて、出力断なんて間抜けな話もあります。

故障して文句を言うくらいなら最初から設備屋の忠告を聞いて作業をさせて欲しいです。