asahi.com:全国高校野球選手権が開幕 甲子園で開会式 - スポーツ

 くそ暑いのにご苦労さんなこっちゃ。根性主義者どもに殺されんように気いつけや。
 それにしても、柏崎刈羽原発の被災にはしゃいで原発廃止を叫ぶ人たち、まずこの大会を廃止してピークカットを率先しようとは思わないのかしらね。まずマスコミ様が隗より始めて、不要不急の電力馬鹿食いイベントを中止し、オイルショックの先例に倣ってテレビの放送時間カットなんかを率先してくれれば、ご主張に少しは説得力が増すと思いますけどね。
 それにしても考えてみれば、電力会社の技術者って、ストレスの溜まりまくる商売じゃないかね。停電を起こさないように必死で調整してるってのに、針小棒大に騒ぎ立てて発電の再開を無限の彼方に押しやってる馬鹿どもが、その片方では電力を馬鹿食いするイベントを主催してるんだもんな。これ読んでふらっと誘惑に駆られる方がおられませんように。