Hatena::agenda - 本物のリキッドレイアウト - 補足

 TERRAZINE - 本物のリキッドレイアウト「リキッドなマルチカラムの実例」が羨ましすぎる件についてより。これは素晴らしい。もちろん縦スクロールが発生したときに、一番下まで来たら上までスクロールを戻して、カラムを移動しなければならないという問題はあるけど、それでも「ユーザー側の環境を勝手に想定してそれに合わせる」というどうしようもない不細工さよりは百倍はマシだと思う。
 もっとも、試してみたけど、俺の日記みたいなおのおののエントリが短すぎる(脊髄反射的コメントがほとんどな)ところだと、なかなかきれいにはならないなぁ。スタイル以前に、まず中身が充実してないとお話にならんようだ。