スラッシュドット ジャパン | 小型ハイブリッドロケット「CAMUI」、墜落

 最初にこの件の報道を見たときは、「実験なんだし、そら失敗することもあるやろうに、なんやきっつい報道の仕方やな」とか思ってたけど、こうして出てくる情報や書き込みを見てると、どうやらかなり危なげなことをやってるみたいですね。「燃料は絶対に安全」ということで甘く見てたりとかしたんだろうか。ネタ帳 - Space Fighter Nowのツッコミも参考になる。

ロケット本体にしても、地上での燃焼試験もろくに成功してないのに、打ち上げ強行したりしてたし。当然上がらなかったが。
せっかちなのか焦りでもあるのか知らないけど、なにかに追い立てられるような開発風景だったよ。