清松みゆき, グループSNE『ソード・ワールドRPGリプレイ集xS 猫の手お気楽娘、幻惑?』(富士見ドラゴンブック)

 Role & Roll誌の連載で全部読んでるのに、また再読して笑いこけてしもうた。そういう生き物なの。信用はできても、信頼したらバカ見るよ。 / そうだよ。いないと困るけど、あてにすると裏切られるんだよ。とか庇ってくれるのはハイロードだけゴブよ。とか。
 ところでxSが次巻で終わり、『新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz』も1月の5巻まで、『ダークエルフの口づけ』は今月の4巻で「アマデオ編」は完結し、後書きによるともっと書きたいけど望みは薄そうな感じ、『魔法戦士リウイ』も同じく後書きによれば次の次で最終エピソードとのこと。どうやらソード・ワールド2.0(仮)を控えて、アレクラストのお話は軒並みまとめに入ったらしい。『混沌の夜明け』の5巻は、混沌の地の奥へ消えていってしまうのかなぁ。かろうじて『へっぽこーず』は2月に長編が出るらしいけど。