【速報】NetscapeブランドのWebブラウザの全サポートが終了へ:ITpro

 ねすけさんSSLをありがとう( ;∀;)というブクマコメントにちょっともらい泣き。*1 
 記念に各メジャーバージョンでも落として手元に置いておこうと思ったら、ftp://ftp.netscape.com/pub/communicator/から4以前が姿を消してるな。残ってるディレクトリの中を見ても、言語・プラットフォームとも歯抜けが多い。Netscape Archive (link coming)とやらに期待するしかないのかな? ま、今更Web屋に戻る気はないんで、落としてどうするんだという気もするが。

*1:ま、blinkタグを筆頭として、要らない遺産もいっぱいありますけど。