中日スポーツ:平成のウルトラマン集結 あり得ないはずが…奇跡の共演:芸能(CHUNICHI Web)

 via 大決戦!超ウルトラ8兄弟/ダイゴ・アスカ・我夢…そしてミライくん!夢の共演実現。[特撮ヒーロー作戦!]。ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ ミライ君がGUYSの制服を着てて、舞台となる横浜で働く長野、つるの、吉岡の前に怪獣が現れるって、何がどうなるんでしょうね。
 ところで↓の記事の全部で35体いるウルトラマンが気になってきた。円谷オフィシャル的には現時点で35人なのか。セブン21までで21人、*1 ゼアス・ティガ・ダイナ・ガイア・アグル・ナイス・コスモス・ジャスティスで29人、ここまでは映画のコピーやポスターでも謳ってたんだし、多分OKだろう。残り6人からマックス・ゼノン・メビウスを引いて3人ってことは、ノアとネクストとネクサスは別人って扱いなのかしら。

追記

 素でヒカリを忘れてた。さぁ、数勘定が分かんなくなってきてしまった。

*1:個人的趣味としてはエレクとロトとアミアは入れたいけど。