先週のトレンドマイクロに引き続き

 なんかもう、「その事業に向いてないから、とっとと辞めて撤退しろ」といいたくなるようなアホな話が相次ぐなぁ。どっちも、肝心の「この問題によってお客様にどういう問題が降りかかり得るか」の説明が駄目すぎ。

複数のアイ・オー・データ製無線 LAN ルータにおけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起

脆弱性内容
ルーターのシステムセキュリティ設定が「標準」であり、なおかつルーターの設定画面へのアクセスパスワード設定が行なわれていない場合に、悪意のある第三者によりルーターの設定が変更されてしまう恐れがあります。

 設定が変更されるとどのくらいヤバいのか、を説明していないところがさらに頭おかしい。

「Yahoo!メール」ヘッダ情報の表示不具合について - Yahoo!メール

 これを読んでも受信したメールの「差出人」表記がおかしくなってる可能性に気付かないユーザーって、結構いるんじゃないかねぇ。