「2001年宇宙の旅」作者、スリランカで死去 | エンタテインメント | Reuters

 追悼。

きっと、クラークの幼年期が終わったんだよ
2008年宇宙の旅へと出発したんだよ……
訃報があっという間に世界を駆け巡る
一昔前だったらSFだったんだなあ……
クラーク氏、逝きましたね。本家の御当主が亡くなった気分です。
人類から出た、本当に大きな人の一人でした。
西方に向けて合掌。
# 2008年03月19日 gamme ご冥福をお祈りいたします。私がそちらに行った暁には、私が会ったETについてご報告いたしますから

*1:後者が、追悼よりもトピック重複等での編集者叩きで盛り上がってるのが/.Jの情けないところだなぁ。こんなネタの時ぐらいちょっとは自重しようよ。とはいえ、こんなツッコミを入れてしまう俺もまた、五十歩百歩の御同類か_| ̄|○