『DRAGON MAGAZINE』2008年5月号

 ……水野先生ご乱心? 先行入手した人たちの間で飛び交う噂が漏れ聞こえてきてはいたけど、マジでこういうことするわけ? SNEのベテランの間でなんかあったんかね。アトンに魅入られたかカーディスに取り込まれたか、シェアードワールド展開の終わりになって、自分たちの手を離れたあとにファンだった人たちが勝手に楽しむのが許せなくて、そのくらいならいっそ積み上げてきたものをぶち壊したくなる、みたいな奇病でも流行ってるんだろうか。*1 それとも2.0でラクシアへ移行する際に後ろ髪を引く要素をバッサリやっちゃおうってこと?

*1:c.f. 『百鬼夜翔』の霧3冊。