DNSキャッシュポイゾニング、各ネームサーバの対応が話題に - ITmedia エンタープライズ

 さっそく試してみたら、うちのプロバイダはPOORであった……場合によっては設定の変更も必要とするパッチなんで慎重に対応せにゃならんのは理解できるんだが、しかしISPのネームサーバが汚染された状況下では、エンドユーザーとしてはHTTPSの鍵がかかってることをチェックするぐらいしか手のうちようがないわけで、早急に何とかして欲しいもんではある。それともやはりここはいっそ、Web-based DNS Randomness Test | DNS-OARCで確認して自前でリゾルバを立てたほうが確実かしらん。