『ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産』

 これは良い外伝、というか後日談。STAGE 2が待ち遠しい。*1 各キャラの言動がいちいちツボだね。「その汚いの、なんですか」でぶち切れずに淡々と答えるアイハラ隊長も格好いいし、「たまには年寄りの言うことを聞きなさい」(by とりぴー)がこれほど素敵とは思わなんだ。ところでコノミはフェニックスネストに、TVラスト後に立ち去るときに眼鏡を置いていったんだろーか。それが一番気になる。それにしてもあの鳴き声、シーボーズ?

 ところでセル版には入ってないがレンタル版には入ってるという話を聞いたので、悔しさのあまり、著作権的には黒っぽいけど、貼っておく。*2

*1:予算不足と主役の大根っぷりは、ま、しゃーないのやろうなぁ。おまけの東宝ビルトレポが良かったので許す。

*2:via 【動画】大決戦!超ウルトラ8兄弟/燃える2分16秒・最新5TH予告編![特撮ヒーロー作戦!]