アポロ11号の着陸地点もバッチリ撮影します、NASAの月探査衛星「LRO」 - Technobahn

 X-37Bに押し出されたかわいそうな子? それはそうと↓みたいなお遊びは良いな。某新聞のFAX誤送信といい、*1 Technobahnは妙な独自解釈・解説を垂れ流すより、こういうクスッと笑える路線のほうが向いてるかも。

 LROは当初、年内の打ち上げが予定されていたが、米空軍の次世代スペースシャトルX-37Bの打ち上げスケジュールとバッティングしてしまったため、2月に延期してしまったというもの。
 この延期はアポロ11号の着陸ポイントのCG作成に手間取ってしまったからと勘ぐってはいけないのは言うまでもない。

*1:おっと、いまその記事を見たらFAXのくだりが消えてるな。どうしたのかしら。勘ぐりたくなってしまうじゃないですか。