高殿円『神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト』(GA文庫)

 本編の内容的には、露骨に起承でカットなんでなんとも、なんだけど、ごくたまに、黒さを発揮することを除けば。最近、頻繁に黒さを現しつつあることを除けば。で、おいおいと思ってたら、書き下ろし短編でこうくるか。ひょっとして、八つの色に対する人の心の象徴としての黒なのかしら。

僕たちはプリムローズの黒さを見誤っていたんだ!
一見白く見えたのは、全てスノウの前では彼女の信じるような
理想のお嬢様で居たかったから身につけた悪く言うと仮面なんだ!
……つまり白1巻のヤンデレモードの方がまだ人としてまとも
素はもっと昔から黒かったんです

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト (GA文庫)