おかざき登『二人で始める世界征服』(MF文庫J)

 高槻さんに「意外な正体」がなかったのは残念、*1 それ以外は文句なし。いやぁ、MF文庫Jの新人さんは好みに合うアタリが多くて楽しい。カバー・口絵・お話の最初の雰囲気が、どう見てもファンタジー風味学園ラブコメなのに、「世界征服」という単語とヒロインの嗜好に関する一言で、絶対こっち系だと分かってしまう俺みたいなタイプ向けだな、これは。
 ところで○○○って名前のキャラが黒幕って、なんか久しぶりに懐かしいものを見た気分ですな。あと、どういう媒体でどういう募集をしてどう選考するとああいうバイトが成立するのか、だけは謎だ。

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

*1:それとも次巻以降への伏線?