Star Trek The Next Generation 第108話 "Unification, Part II" 「潜入! ロミュラン帝国(後編)」

データ少佐、私たちが彼らのコンピューターに、アクセスできることは?」
「彼らは気付いていません」
「じゃあ彼らを混乱に陥れる事態を作ろう」

 目の前に転がってるDVDボックスをさておいてスーパードラマTVの録画を視聴中。なんか異様にこの会話が素敵だなぁ。バルカン人とスーン型アンドロイドの組み合わせがここでしか見られないのがもったいなさ過ぎる。もちろんこればっかじゃ無敵すぎて飽きるだろうけど。
 ところでTOSの新作映画、ニモイが出演するってことは、この話の続編からタイムループ、とかだったりするのかしら。ネメシスがアレだったんでロミュラン話はすっ飛ばしても良いような気もするけど。