心配性なので防御線を追加

 先日来ちょっと怖くなって来たんで多重防御の層を追加。

SSL Blacklist - CodeFromThe70s.org

 2009-01-01 - naoeの日記自堕落な技術者の日記 : MD5証明書に警告を出すFirefoxアドオン - livedoor Blog(ブログ)の勧めで導入。今のところよく使うサイトでこれで警告の出るものはなかったな。てことは既に俺が騙されて嘘の世界に深く引き込まれてるんでない限りは、「ブラウザとこの拡張が警告を出さないSSLは信用できる」と考えてOKだろう。

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「暗号化」→「証明書を表示」→「認証局証明書」で"COMODO CA Limited"配下のものを選択→「設定」でチェックを3つとも外す

 とはいえこういう大間抜けをやらかされては信用するわけには行かんので、ちょいと我ながらパラノイア気味な気もするが、安全側に倒しておくことにする。

*1:ただし安全を現すのが黄色ってのは違和感があるので"#B7FFB7"に変更。