冬樹忍『たま◇なま〜キミは、何故生きている?〜』(HJ文庫)

 以前に適当に書いたラスボス予想*1が、微妙に当たらずとも大ハズレではない、ぐらいのところであった。なお、これのどこがそれなりに「大ハズレでない」かを説明しようとすると思いっきりネタバレになりそうなんでパス。
 それはともかく、やっぱこの話のラストはこうでなきゃ、というところにきれいに着地してくれました。ま、ぶっちゃけ、応募作で一巻完結の一冊目と同じといえばそれまでなんだけど、「透が喪失した穴を何とか埋めて由宇と歩き出す」以外にはあり得んし、それをコタツな雰囲気を保ったままでやっていただきました。予定調和もまたよし。

「『めでたしめでたし。彼らはその後も、ずっと幸せに暮らしました』」
「いい言葉だ」

たま◇なま~キミは、何故生きている?~ (HJ文庫)

たま◇なま~キミは、何故生きている?~ (HJ文庫)

*1:で、ユニマトリックス・ゼロってことは、すべての破片と欠片とヒトを取り込もうとするボーグ・クィーンがラスボス、だったりして。