犬村小六『とある飛空士への恋歌 2』(ガガガ文庫)

 やぁ、謎解きのピースが集まってきました。ラスト1行もそうだし、「銀河系」に「ぼくらの星」ときたか。
 てな話はともかく、2巻目にして話はまだイントロでまる1冊かけて事実上キャラクター紹介編*1しかやってないのに、一気に没頭して読まされるな。ほんと、上手いわ。カルエルの鬱陶しくなるほどのヘタレっぷりも、クレアの前で必死にならせるためだったのだねぇ。いやもう、次巻あたりからそろそろ戦いだの大きな話が始まってしまうのがいっそ惜しいくらい。まぁ空戦も謎解きもそれはそれで楽しみなんだけど、この巻の時期あたりの学園生活編も、番外短編とかでいいんで、もうちょっと書いて欲しいもんだ。

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)

*1:ただし新キャラのうち男性はおおむねモブだな。