比嘉智康『ギャルゴ!!!!! 6 地上波初登場大全』(MF文庫J)

 オールスター総出演*1で大団円! いやぁ、良かった。無理矢理感も感じないじゃないが、ここまでの5冊分の積み重ねを1冊に凝縮して味わえて、1冊で6度美味しい、ええお話でした。
 ところで、「そのときは、あとであんなことになるとは気がつかなかった」という類の記述、何回あったっけ。よっぽど好きなのか、はたまた、「そこに伏線がある」ことに気付かない鈍い読者にさんざん悩まされた経験でもあるのか、なんなんだろう?

ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫J ひ 1-6)

ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫J ひ 1-6)

*1:ただし舞台設定的にナナコが出演できなかったのが残念かも。いや、ひょっとするとそのフォローの意味で3巻第二話があったのか? とするとその時点で既にこの全体構成ができてたのかも。