伝説巨神イデオン #26「死闘・ゲルの恐怖」

 再放送視聴中。そうか、この話あたりから「このお話はとんでもないバッドエンドを迎えるのかもしれない」と感じたのかもしれないな。本編ラストのほのかな希望と次回予告のギャップが怖すぎる。

ロッタ「これで……やっと戦いから解放されるのね……」
コスモ「そりゃそうさ。俺たちは……地球についたらソロシップを下ろされる」
カーシャ「それはそれでいいんじゃないの……?」
コスモ「けど……キッチンの仇きはうてなくなる……」
デク「コスモ……!」
コスモ「す……すまない」
カーシャ「……」
ベス「参謀本部と回線を開け」
ナレーション「コスモたちの母星のみずみずしい姿が次第にせまる。ソロシップは地球と通信をかわした。心ときめかせて……」

次回予告「地球を目の前にしながら、ソロシップは受け入れを拒否される」