葦原青『遥かなる虹の大地―架橋技師伝』(C★NOVELSファンタジア)

 サブタイトルからてっきり、花田一三六さんみたいな香りのする土木ファンタジーかと思ってたら、魔法だったとは。しかし読み進めるとだんだんと「ガテン系ファンタジー」に。そして野郎同士の友情パワー。

「締まらない話だな。気が合うって問題なのか? これは」
「だな。絆を確かめあってどうする」

若い世代も面白かったけど、おっさんたちの一世代前の話も読んでみたくなる一品でありました。「緑の四」以上の段階の術式も見たいしね。

遙かなる虹の大地―架橋技師伝 (C・NOVELSファンタジア)

遙かなる虹の大地―架橋技師伝 (C・NOVELSファンタジア)