桜坂洋『よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本』(集英社スーパーダッシュ文庫)

 ま、とりあえず『紅〜醜悪祭 下』『紅 公式ファンブック』よりはかなりマシなコストパフォーマンスであった。短編とはいえ一応は独立して読める新作が書き下ろされ、あとがきを信じるならば作者もペースを上げる気はまるでないが書く気自体はないわけではないようであるし。
 いや、用語集とかかなり力が入ってるのは分かるし、呪文基礎講座なんかも本編を読んでていまいっちょピンとこなかったところをピンポイントでクリアしてくれてて、とても良いものなのですが。ともかく編集部の姿勢(と筆者のやる気と速度)が信頼できないと、これほどまでに印象がマイナスに振れるのだなぁ。

よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (よくわかる現代魔法) (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (よくわかる現代魔法) (スーパーダッシュ文庫)