逢空万太『這いよれ! ニャル子さん 3』(GA文庫)

 ストーリーがどうとかより、ついうっかり元ネタ探しに没頭してしまったり。戦隊や平成ライダーは今ひとつ得意ジャンルでないんで分からんネタも多いんだが、しかし作者の引き出しは多いな。イデオンだのメフィラス星人だの聖闘士まで守備範囲かよ。あと、なぜか↓の台詞がツボに嵌る。こういうことをキャラに言わせながらその一方で、バカの限りを尽くしてるくせにキーになるものについてはきっちり伏線を張っておく作者の律儀さが素敵。

「これ以上ややこしい設定を増やすなよ。今ここで忘れるから、伏線にすんなよ」

 それにしてもラストで○○が出てくるとは。「特別な血筋」ネタにだけは進みませんように。

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)