橘公司『蒼穹のカルマ 3』(富士見ファンタジア文庫)

 面白い。Goodである。なにやら本筋っぽいお話しもそれなりに展開してはいるけどそんなものはどうでも良くて、各キャラが実にそれらしく元気に動き回って可愛くて、ついでに松永が一切良い目を見ずに終わって。
 いや、どうでも良くはなく本筋も普通に上手い。バトルシーン無しで一冊ってわけにもいかんだろうし、肝試しに天駆け機関を持ち出したけどまさか3巻連続で在紗のところに空獣って構成にするわけもいかんだろうにどうするのかと思ったら、そこで駆真イコール勇者という話を持ってくるかい。ラストシーンも驚愕ものだし。え、本筋ってこっちだよな。〈城〉だのディアブロ級だの、そんなもんどーでも良いし。

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)