鎌池和馬『とある魔術の禁書目録 19』(電撃文庫)

 いやぁ、相変わらず派手で豪快でイイ性格な奴らばっかりで、たいしたもんだ。ようやく話が一箇所に収斂するような気配だけど、本編19冊にSS2冊かけていよいよクライマックスなのかね。なんかこの作者だとここまできといていきなり「プロローグ終了!」とか言い出しかねない気もするな。
 で、うっかり読む前にrainbow spectrumの更新がアンテナに引っかかったんで覗いてしまって、終盤に出現する化け物の存在について盛大にネタバレを喰らって涙目。いやまぁ、あの程度で退場するような可愛げのある怪物だとは思ってませんでしたけどね。
 それにしてもこうなると次巻が楽しみで仕方がない。上条さんと一方通行さんがどういう再会をするか、ま、このふたり(プラス浜面)なら、共闘なんかされるよりは全部が終わったあとでようやく顔を合わせるほうが似合うのかな。