川崎康宏『ありすとBOBOー猫とマグロと恋心ー』(GA文庫)

 『Alice』の続編!!! と言いつつグリズリーしか印象に残ってないのでまずは読み直す。それにしても改めて、変な話だ。
 で本作。学園ラブコメパートとマグロ騒動とが徹底的に噛み合ってないな。燃え上がる「グリズリーvsカンフーマスター」も、ページ数的にストーリー的にも中途半端な位置にあるし。普通なら「構成に難のある作品」ということになるんだが、なんせこの作者だからな、一読した読者にそう思わせることも狙いのうちなんじゃないかという気がしてならん。
 ま、なんにせよ、実にお馬鹿で面白かった。設定説明的に前作未読の読者を完全に置いてきぼりにする姿勢も清々しい。*1 どうか次も(できれば、それほど待たずに)読めますように。

*1:もっとも、リクリップス - 川崎康宏  ありすとBOBO -猫とマグロと恋心- (GA文庫) ISBN:4797358866を見る限りでは、前作未読の方でも勢いで読めてるようで何より。