世界最大の粒子加速器、7兆電子ボルトの衝突に成功 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

 『未来からのホットライン』のファンとしては、これから数日の間「LHCで謎の気密抜けが発生!」というニュースが報じられないか、ドキドキしてみようかしら。*1

*1:ところでマジレス的には、気密が抜ける、つまり空気の分子が通過可能なほどの穴を開けられるブラックホールを生成するには、どんだけのエネルギーが要るものなのかしら? 14TeV程度ではプランク長よりはるかに小さい、ってのは以前に自力で計算できたけど、気密容器の材質の密度とか原子間の距離と力まで考慮して計算するってのは、さすがに俺の能力を5桁ほどオーバーフローするな。