海冬レイジ『機巧少女(マシンドール)は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder"』(MF文庫J)

「おい恐竜娘! もういい加減にしろ! 相手を間違えるな! それだけの力があって、なぜ本当の敵と戦わない!」
「ばかなの!? 相手がもっと強いからよ!」
「だったら、頼れよ! 俺を!」

 いやぁ、雷真くんがますますいい漢だ。正直、話の本筋がなかなか見えてこなくてちょいともどかしい感もあるんだが、彼の快男児っぷりと夜々がますます星の白金(スタープラチナ)*1するバトルが楽しい。
 ↑のもどかしさもあって、この先、夜会のルールを真面目に踏襲してあと85夜を素直に続けていくようなら正直うんざりではあるが、そうならないようにいろいろ仕込んでるような様子も読み取れるんで、上手いこと団体戦に持ってって欲しいもんだ。シャルにロキにフレイ、夜会で魔王になるためには倒さなければならないが気分的にはすでに仲間、という状態のキャラが増えまくっても身動きがとれなくなるだけだし。

機巧少女は傷つかない 3 Facing

機巧少女は傷つかない 3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)

*1:どんな相手のどんな特殊能力も、パワーとスピードと手数だけで突破していくんだもの。