まんが王倶楽部-MANGAOH CLUB-[円環少女(サークリットガール)/長谷敏司 特集]

 相変わらずはっちゃけたあらすじのまとめ方だなぁ。これまでの例からして、今回も一言も嘘は書かれてないに違いない。そしてこれを受けた長谷センセのtweetも、半端なく魔法使いだ。

破廉恥ではなく世界を神話の時代に戻すSF的な何かです。SFの服がぴちぴちなだから、十分な技術力があればみんな全裸に戻るはず。
全裸人たちはコートはおろか靴下や靴の着用も認めないので、冬の気温の中で雨でも裸足な厳しい物語になっています。靴下なんて履いていた日には、おとなの毛糸のぱんつ愛用と同じくらい暖かい目で見られてしまうのです。全裸文化圏では。
全裸文化圏……なにか、いろいろ可能性を感じるいい言葉だ
全裸文化圏ではおとなはみんな全裸で、着衣だと子ども扱いです。全裸文化圏での成人式典では、親しい人たちに着衣をはぎ取られるのがなわらしです。(作品設定ママ)
@hose_s 長谷さんはほんとうに全裸が好きだなあ(棒)
全裸が嫌いな男の子なんていません(断言)
@hose_s 待って下さい。私はニーソックスとか眼鏡とか一部着衣があったほうがゲフンゴフン。
ニーソックスは子ども用ですが、眼鏡の着用はどんな世界でもおとなに開かれた娯楽です。アメリカでバットマンの漫画をおとなは読まないけど、映画化されると熱狂して見るのと同じイメージで(力説)