比嘉智康『神明解ろーどぐらす 3』(MF文庫J)

「『すまねえ、おれはその話』……のあとは、なにかいいたいことが?」
「すまねえ、おれはその話……信じんのに時間がちょっとばかしかかっちまった*1

 ああ、十勝が実にいい男だ。そして目次の各話タイトルと第五話までの流れからは、なにかまるでハッピーエンドっぽいものを想像してしまってたが、いよいよこの作者らしい怪しげなものが首をもたげてきた!!! そーか、エア友だちだと思ってたらそういう方向から来たか。で、ドロドロな雰囲気になりそうなところ、p.261のさきっぽがいい味を出してくれて素敵。さぁ、とうとう本筋のストーリーがはじまってしまった。この先何がどうなることやら、実に楽しみだ。ま、なんにせよ、どんなに紆余曲折があろうとも、十勝っちゃんなら何とかしてくれるに違いない。ギャルゴさんに並び立ちうるいい男だもの。

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)

神明解ろーどぐらす 3 (MF文庫J)

*1:この先を引用するとネタバレになりかねないのでぶつ切り。