2007-05-14から1日間の記事一覧

アップルやMSらにDMCA違反で警告状--米リッピング防止技術企業 - CNET Japan

デジタルオーディオストリーミング用のリッピング防止技術を開発するカリフォルニア州の企業が、自社製品の利用を「積極的に回避」しているとして、Apple、Microsoft、RealNetworks、Adobe Systemsらによる連邦著作権法違反を主張している。 これは新しい……

Technobahn ニュース : NASA、2006年は史上5番目に暑い年だった

今年の夏はこれから、というこの時期に読むと、思わずくじけそうになります。 また、今年は南太平洋でのエルニーニョ現象や温室効果ガスの影響などにより昨年以上に暑くなり、観測機器が整備されて以降、最も暑い年になるかもしれないとも述べている。

news : 「Googleアプリケーションだけを使う生活」体験記(3)

今日のユーザーにとって、ウェブベースのアプリケーションは、利便性と低コストのおかげで魅力的な選択肢になっている。ただし、インターネット接続が維持されるなら、という条件付きだが。 面白い連載でした。結論は平凡だけど。

太陽系は弾丸型をしている(宇宙と天文学) / 科学ニュースあらかると - 太陽圏,heliosphere

ボイジャーがまだ頑張ってるんだ。なんかすごくうれしい。

O-Lab +Ossan Laboratory+ - 著作権を持つ組織なり、人なりが金を払えば解決

中古として、どっかに売る人にとっては すでにそのコンテンツは「ごみ」でしかないので、 その「ごみ」を金を払って回収してくれる 企業のところに持って行くわけで。 それはまぁ、Book Offとか。 中古品として売られたくないなら、 作家の人なり、出版社な…