2007-06-05から1日間の記事一覧

「画像ちゃんねる」逮捕事件の核心はプライベート保護ではないか? / デジタルARENA

はてブより。デザインが「2ちゃんねる」に似ていることから、一部で「2ちゃんねる」も摘発か、とうわさになったのか、知らなんだ。一度陰謀論と被害妄想に染まると、ここまで風の音におびえるようになるんだなぁ。

ITmedia News:新種のWeb攻撃「イベイシブ攻撃」とは何か

次から次へと、いろんな手口が出てくるもんですね。 Finjanは、イベイシブ(evasive)攻撃は技術レベルが「大きく進歩」しており、ドライブバイダウンロードやコード難読化をはるかに超えているとしている。攻撃者は不正なコードの露出を極力避けるために、…

痛いニュース(ノ∀`):アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」

えーと、これが「良い外圧」で「白Apple」、これが「悪い外圧」でこっちが「黒Apple」と。なんというか、皆さん、よく踊りますねぇ。疲れませんか?

ティラノサウルスの動きは鈍かった(生態学と進化) / 科学ニュースあらかると - Tyrannosaurus rex

ということは、むしろ「のっしのっしと歩く重量感溢れた巨大な怪物」みたいな古典的なイメージのほうが真実っぽいということかしら。

万物の王 - Horror & SF - coco's bloblog

やぁこれは、本当に混沌に充ちた冒涜的な祈りですねぇ。

ニフティがWebメールサービスを刷新、容量は“グーグル超え”の3GB:ITpro

申し込んでみようかな? ↓が面白いし、ひょっとしてこれをきっかけに「無料メールお断り」が当たり前な風潮が多少は変わるかもしれん。もっとも、@niftyメールがGmail並みに信頼されるのか、Yahoo!メールや旧HotMail並みに信頼されるのか、どちらに転びますか…

UnplugDrive Portable

窓の杜で紹介されてたこれ便利。プリンタ持ってないんでたまにプリントアウトしたくなったときはUSBメモリにデータを入れてキンコーズを使うんだけど、設置してあるPCに山ほどUSB Storageが繋がってて、どれを外したらいいのか分かんなくなるんだわ。