2007-10-27から1日間の記事一覧

3年後打ち上げ目標、上空180キロ「超低空衛星」開発へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衛星は通常ロケットで打ち上げた勢いで、慣性飛行を続ける……うー、間違いじゃないけど、気持ち悪い表現やなぁ。周回軌道に乗ってても「慣性飛行」でいいんだろうか、そもそも初等物理的には力が作用してる状態で「慣性飛行」なのが気持ち悪い。 と思ってぐぐ…

STS-120、第1回目船外活動 | スペースシャトル | sorae.jp

また、ディスカバリーの耐熱システムについて、NASAはこれまで送られてきた画像を分析した結果、問題ないとし、週末に予定されていた集中検査も必要ないとの結論を出した。 一安心、ですね。よかったよかった。

Firefox拡張、IMEをオフにする拡張、IMEOFF - 実用

はてブを使い出してからFirefoxでIMEをonにしてることが増えたんで、ロケーションバーでOFFになるのはありがたい。俺的にはページ内ショートカットはほとんど使わないんで、「バーではOFF」「ページ内ではon」にできるともっと素敵なんだが。

So-net blog:夏目祭子のアンチダイエット・スリミングな生活:『いつまでもデブと思うなよ』第7章が『ダイやめ』を..、漫棚通信ブログ版: これは盗作とちゃうんかいっ:とりあえず終了篇

こうなるとどうしても芸人三人組の残り一人とかその他のお友だちの動向が気になるのは俺だけじゃないはずだ。へらへら。もっとも、「学会は声明を出せ」とか言うバカにも与する気はないが。*1 *2 *1:んじゃ、清家新一を入会させあまつさえ発表までさせた日本…