ETV特集「21世紀を夢見た日々・日本のSF50年」

 いや、面白かったけどね、なんで冒頭の平成ウルトラオタクもデイヴィッド・ブリンも本編に関係ないのさ。それにSFの影響を色濃く受けた現代日本の著名クリエイターとしてチョイスされるのがあの3人ですか?*1 *2
 とはいえ久しぶりに地上波の番組に見入った。このレベルをコンスタントに放送してくれるんなら、受信料も喜んで払うんやけどねぇ。

*1:もちろん、こういうSFで育ったくせにSFにあと足で砂をかけて文壇に混ぜてもらった気になってるクズよりは100万倍はマシだけどさ。

*2:BGMの選択から見る限り、製作したプロデューサーだかディレクターだかにそれなりの筋金入りが居るとは思うけどね。