防衛省のガンダムの正体、明らかになる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

 ワクワクしてたのに……*1現実的というか地に足がついたというか、これなら米軍のランド ウォーリアのほうが、面白さは上だな。*2 ところで、あえて米軍とはまったく独立に開発する意味って何だろう。現実的な調達とかはまだ遥か遠い話で、とりあえず概念研究を始めてみましたってところなのかしら。

防衛省が開発する「ガンダム」の正体とは:ニュース - CNET Japan

 おっと、4頁目とか7頁目の写真、いきなりそれっぽいじゃないですか。最初のボーッと突っ立ってるように見える写真、軍事アレルギー患者を刺激しないためにわざと格好悪いのを選んだのかな?
 ↓の記事も面白い写真が多いが、「編集部作成のコラ」が馬鹿すぎで楽しい。

*1:パワーアシストは無理でも、対NBC防御と運動性と防弾効果を併せ持つノーマルスーツ風の何か、ぐらいは期待してたのに。

*2:兵装の評価基準としては明らかに間違ってますが。