神楽坂淳『帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。3』(TOKUMA NOVELS Edge)

 面白い、んだが、そろそろキャラ全員にスポットライトを当てるのが苦しくなってきてはいないか? つか、このまま次巻で相手方も9人プラスαになってもそれぞれの個性が際だってたりしたら、それはそれですごいものになるだろうなぁ。ま、これまで3冊ともで描写に濃淡こそあれ空気になるメンバーを出してない作者なんで、大丈夫だとは思うが。
 それより、今度こそは1〜2巻の時のように長期間放置状態にはならんで欲しいもんだ。今回のお話はどうも何人かがそれぞれ別のことを腹の中で企んでるようなんで、第二章あたりまでのそれらの描写が忘れっぽい読者の脳みその中に残ってるうちに4巻を出してくれますように。