ブラウザはUIを隠して表示領域を広く--ウェブアプリケーション時代に向けた取り組み:スペシャルレポート - CNET Japan

 「表示領域は1ピクセルでも広く」派は俺だけじゃなかったんだ。ちょっとうれしい。ま、掲載されたメディアがmax-width固定レイアウトのCNETだというところが皮肉が効いてるが。
 うちだと現状でこんな感じ。

 見た目に効いてきてるor何らかのアイコン等が表示されてる拡張は以下の通り。ツリー型タブとWindowsのタスクバーを「自動的に隠す」設定にすれば更に広くなるけど、横幅ばかり稼いでもあまり実用上のメリットがないのと、勝手に見えなくなるタイプのインターフェースが嫌いなので現状ではパス。縦方向にこれ以上稼ごうと思ったら、メニューをCompact Menuを使って小さくし、空いたスペースにGreasemonkeyかuserCromeJSのスクリプトを駆使してページのタイトルを表示、そしてWindowsのタイトルバーを非表示、あたりかな。