葉村哲『天川天音の否定公式 II』(MF文庫J)

 あぁ、前巻で出てた猫の話をこう繋げてくるのか。ぶっちゃけ、そのネタが分かった時点でラストまでの展開もなんとなく読めちゃうんだけど、そういう理詰めな読み方をする話じゃないよね。てか背景とか設定とか2冊分使ってもまるで訳がわからんままだし、そんなものよりも雰囲気と可愛さに浸ればよいお話しなのだろう。
 しかしヒロインが能力でも技術でも最弱で、それを精神力なり根性で補うのじゃなく謎の存在の助力を受けるだけ、日常パートではドジっ娘で汚部屋で理数系得意って、なかなか他にない珍しさなんだが、瑛子が素敵すぎてめっきり空気だなぁ。次巻での挽回はあるのだろーか。

天川天音の否定公式 II (MF文庫J)

天川天音の否定公式 II (MF文庫J)