Tabberwocky :: Add-ons for Firefox

 via 窓の杜 - 【REVIEW】機能を絞り込むことで軽量化を目指したFirefox用のタブ拡張「Tabberwocky」。「タブを閉じたあとに切り替え - 左」の設定*1が可能なのが決め手となってTab Mix Plusから移行。早い、サクサクすぎる。体感速度的には当社比3倍以上。
 これであと、「ステータスバーの代わりに各々のタブの上でプログレスバーを表示」の表示され方がTMP風にスマートなら言うことはないんだが、ま、そのためにこの軽さを捨ててTMPに戻るのは不可能だな。タブのダブルクリックでリロードとか、タブの右クリックメニューで「タブのURLをコピー」とか、タブバー中クリックで「閉じたタブを元に戻す」とかも、なければないで何とかなるしどうしても我慢できなければuserChrome.jsのスクリプトを探せば何かありそう。

追記:「タブのダブルクリックでリロード」と「タブバー中クリックで『閉じたタブを元に戻す』」は拡張があった。

*1:TMPの代替としてよく名の挙げられるTab Mix Lite CEだとこれができなくて俺の使い方にあわなかった。