瑞智士記『バトルフィールド・ラバーズ』(TOKUMA NOVELS Edge)

 続くのか! 『あかね色シンフォニア』と違って、ちゃんと盛り上がりも意外な真相もあってクライマックスに突入したように見えたんで、てっきりそのままきちんとエンドロールまで進むものだと思ったんだが。確かに思い返せば巻頭の鉄砲一覧*1に出てた名前の一つがまるで出てこなかったな。
 しかし引き出しが多いのか少ないのかよく分からん作者ではある。こうしてトクマEdgeとガガガと一迅とでそれぞれまったく異なる作風でやっていけるところを見るととんでもなく引き出しが広いようでもあり、その割には中心になるガジェットが『戦場のライラプス』のそれに『フォルマント・ブルー』的なロジックを被せた、言うなれば使い回しに見えてしまったり。ま、この人の書く容赦も救いもない殺伐さはわりと好きなんで、失速せずに次巻も出ますように。

*1:あー、銃オタの蘊蓄入り小説って確かに読みにくいことこの上ないんで、こうやって口絵なりに隔離しといてもらえるのはありがたい。