高遠豹介『ぷれいぶっ!』(電撃文庫)

 『藤堂家はカミガカリ』も続きが気になるのでぜひ精進はお願いしたいが、こっちもいいね。ゆるい雰囲気とか「武器はデッキブラシ」「最弱の勇者」とか言うアホな発想とか、確かにシリアスな裏のある話よりもこういうネタに向いてるのかも知れん。また別の世界からの転校生がきてもいいし学校行事を次々こなしてもOK。異世界出身者を馴染ませるための社会勉強としての修学旅行で、「出戻り組」の主人公と先輩が異世界組の暴走を押さえる役をふられて、ドタバタと三角関係とか、なんぼでも笑えそうだ。成田良悟氏や時雨沢恵一氏の前例もあることだし、2シリーズ並行進行もありだよな。

ぷれいぶっ! (電撃文庫)

ぷれいぶっ! (電撃文庫)