すえばしけん『スクランブル・ウィザード 6』(HJ文庫)

 じじいがラスボスとして鎌首をもたげてくるなど、いい具合に状況がどんどんとエグくなってきた。新登場の運転手さんなんか、なかなか素敵なキャラなんだが、最終決戦直前あたりで月子をかばって致命傷を受け「初めて命令されてではなく自発的に力を使いました」とか言って倒れるシーンが今から目に浮かぶ。とりあえずはクライマックスに向けての仕込みというかつなぎの一冊なんだけど、きちっと4巻での「なぜ戦闘狂のくせに戦わず不意打ちのとどめで済ましたか」なんてところを拾ってくれるのが嬉しい。さて、どういうところへ着地するか、次が楽しみだ。

スクランブル・ウィザード6 (HJ文庫)

スクランブル・ウィザード6 (HJ文庫)