橘公司『蒼穹のカルマ 5』(富士見ファンタジア文庫)

「キャンキャンキャンディ☆ロリぽっぷん! みるきータッチで、スウィートちぇ〜んじっ!」かけ声とともに持っていたステッキから光が溢れ、駆真を包み込む。魔法少女キャンディカルマ、ここに見っ参!?

 わはは、素晴らしい。表紙イラストにもあらすじにも、欠片ほどの嘘もない。ホントにこのあらすじ通りにどシリアスな本編のお話しを展開させやがった。行き違いが誤解を呼び誤解が憎しみを生み憎しみが戦いになり、そしてすべてをぶった切り決するは主人公の決断と意志の力。なんという駆真さんのヒーローっぷり。んでまたラストはとんでもない引きですな。いやもう、見事としか言いようがない。
 それと、律儀に遊び人のコスチュームをロッカーに保管してる槙奈さんがなかなか可愛くなってきた。ついでに、雑魚3人衆の同列にまで落ちた松永ザマァ、ですな。

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)