2007-06-04から1日間の記事一覧

指が腐ること(利己的に考える - 大西科学)

過去の作品が手に入れにくいということは、現在作品を発表している人にとっては「競争相手の失点」に相当するからである。仮に昔の優れた作品が無料であると、現在のあまり優れてはいない作品(私の小説のことである)に回ってくるチャンスが減少するのだ。…

おいしいコーヒー個人的まとめ

はてブより。メモメモ。元エントリやコメントも参考になる。

日刊スレッドガイド : 【大阪】 公園で遊んでいた女児に老人が「今何年生?」「可愛いね」など声をかける凶悪事件発生!

これは……俺も不審者に見えてるんやろうなぁ、気ぃつけな、何があっても見て見ぬふりせなあかんわけか……

CNN.co.jp : 薬指の長い子は数学が得意? 英研究チーム - サイエンス

ほんまかいな? 俺の場合、左手はほぼ同じ長さで、右手は薬指のほうが1cmほど長いんだが、するってえと、俺の右半身は胎児期にテストステロンを大量に浴び、左半身はエストロゲンが多かったのかしら?

Google Readerを上手に使うための10のTips » Google Mania | グーグルの便利な使い方

メモメモ。「5. フィード検索機能」と「7. フィードを購読登録を簡単にする」、これが欲しかったんだ。