2007-09-24から1日間の記事一覧

一本足の蛸 - そこのコンビニで……

直感的にはこの「おでん文」にはかなりの違和感を感じるんだけど、「間違いではない」のか。「が」は主題を表す……待てよ、そういえばどこかで読んだような気がする。って、わずか3ヵ月前に同じネタで感心してたわ。届いた本も積ん読の山に埋もれてるし……あか…

セブン・シスターズ:火星に7つの洞くつ…米探査機撮影−科学:MSN毎日インタラクティブ

「セブン・シスターズ」に引っかけたお笑いネタを書きたかったのに思いつかねぇ……

Updates for Vine Linux 3.x/i386

久しぶりにどっと来た。ところで3.2の穴がふさがれるのはいつまでだっけ? そろそろ4.xへの移行を考えなきゃならんのかしら。

そんなあなたに 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20

はてブ人気エントリーより。うっとりします。なんか、「書痴」という言葉の意味が分かったような気がしてきました。

偏り投票企画「そう、あたしたちはこんなにも変てこなライトノベルを愛しているのだらよ」 | まいじゃー推進委員会!

さて、開催予告以来ずっと何を投票しようか考えてたんだけど、悩む悩む。何せ、俺がタイトル買い/作者買い以外で新しく変わったもんに手を出すにあたって、最大の情報源がまいじゃー推進委員会さんなんだから、極楽トンボさんの変てこで、かつまだ見ぬラノベ…